見出し画像

2023年振り返り

今年もいよいよ、今日が最終日!
ということで今年の振り返りをしようと思います。

まず、年始に立てた目標・・・

・ギター
 ギター上達を目指して頑張ると言っていましたが・・・
 結局はあまり上達を実感できることはなかったかなと・・・。

 YouTubeにアップした動画も以下のような感じ。
  ギター動画:3本
  ベース動画:6本
 もはやベーシスト・・・笑
 ベースを弾くことが楽しくなってしまった結果ですかね・・・

・筋トレ
 体脂肪率17%を目指すなんて言っちゃってますね・・・
 直近は22%近辺をうろうろしている感じなので、お話になりませんね笑

・英語
 英文法書と単語帳をマスターすることを目標にしていましたが、
 マスターするのは、まだ先になりそうです・・・。
 それでも、ずっと終われていなかった英文法書を1周終えられたことは
 大きな一歩かなと思います。
 2周目もあともう少しで終われそうなので、コツコツと継続して
 いきます!

・その他
 ミニマリストに近付きたいと漠然とした目標を立てていましたが、
 今年は会社の机の中の整理を進めることが出来て気持ちがスッキリする
 ことができました。
 家の中も、少しずつ要らないと思ったものを捨てていけている状況なので
 こちらもコツコツ進めていこうと思います。

 歌が上手くなりたいとひっそりと思っていたことは、思っているだけで
 終わった感じがします・・・。
 あれもこれもとやることは難しいなと感じました。

今年は仕事における環境の変化があって、帰りの時間が遅くなって
しまっており、思うように自身の目標の取組みが出来なかった1年でした。
来年も続くのでいかに自分の時間を上手く使っていけるかが課題かなと思っています。

noteの更新頻度も週1に落としていましたが、
それでも読んでくださった皆さん、ありがとうございます!
今年もお世話になりました!

今日も読んで頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?