見出し画像

鏡の湖PROJECT -に-

11/23に公演された「鏡の湖PROJECT -に-」。
開催は島根県だったので、現地での観覧は叶いませんでしたが、
配信があったので、そちらで観させて頂きました!

鏡の湖プロジェクトとは
宍道湖の水を綺麗にすべく、アーティスト汰生喜-Taiki-の呼びかけに応えた山陰を中心に活躍するアーティストや仲間とともに、自然の中でパフォーマンスを行い、また観客とも、その場で、自然を守る第1歩のアクションを行うプロジェクト。
鏡の湖PROJECT

今回この公演を観るキッカケとなったのは、私の推しであるシンガーソングライターの山根万理奈さんが出演するからでした。

山根万理奈さんは、現在活動休止中ということでSNSはたまに更新されていましたが、人前に出てパフォーマンスすることは、休止後ありませんでした。

ですが、今回この公演に出演されるということで、ワクワクしながら観させて頂きました。

踊っている万理奈さん、演じている万理奈さん、普段とは違う感じの歌う万理奈さん・・・
これまで見たことがない姿を拝見することが出来ました!
正直、歌っている万理奈さんを観て、嬉しくて泣きそうになりながら観ていました。

この公演を観ていて、宍道湖(しんじこ)って、水に関する問題?があるんだ?と思いました。

山根万理奈さんのライブで、島根には足を運んでいたことがあったので、宍道湖は馴染のある湖でもあったので、そんな問題があったんだとびっくりしました。

何か少しでも出来ることがあるのかなぁと考えるキッカケになりました。

今日も読んで頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?