物欲との戦い

ギターを弾いている方の多くは、物欲との戦いをよくしているのではないかと推測しています。

私も例に漏れず、物欲との戦いを強いられています笑

今持っているメインのギターは、安過ぎるようなものではないので、基本的には問題ないギターです。

ただ、もう少し良いギターを弾いてみたい、ギターにお金をかけられるのも今のうち、と思うと物欲がムクムクと顔を出してきます。

そんなギターを何本も所持したいという気持ちは、ミニマリストの方の動画等を見ているからか、あまり無くて、長く使えて万能なものを今求めています。

過去にフレットという金属部品がすり減ってしまって音が上手く出なくなるという経験をしたことから、すり減りにくい部品の物が欲しいと思い始めています。

これまでの自分の傾向として、妥協して買ったものは、結局のところ満足できなくて、さらに良いものを追い求めてしまうということが分かってきました。

そんな私の今の欲しいギターはこんな感じ。

1本じゃないんかーい笑
同じような感じですが、使われている木材や色が違うということで、悩ましいなと思っています。

あと心の中では、もっと安いもので良いんじゃないの?というまともな?私も訴えかけてきます笑

時代の経過とともに、新しいものが出てくるので、きっとまた欲しいなと思うギターが出てくるような気もします

物欲との戦いは終わりがないですね

今日も読んで頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?