何をnoteするか。

友人たちとnoteを書き始めることにしました。

まず、僕のnoteのテーマについてまとめます。
ですが、その前に軽く自己紹介を。

高校までは大分県で育ち、大学進学と同時に上京してきました。
大学では、憧れだったバックパッカーとして30ヶ国を訪問。
アイスランドの大自然を感じ、テロに揺れる欧州を旅し、

「自分の目で現場に足を運び、その経験を言語化すること」

これが僕が生涯ずっとやっていたいことだと実感しました。


一方で、旅は消費的な側面が強く、大学3年間を費やす結果となりました。
大学時代の捉え方は様々でしょうが、やはり勉学の時期だと僕は考えます。
(僕には、そう思えるだけの、大学設備や家庭環境に恵まれました。)

自発的に捨て去った勉学の時期を取り戻すために、
専門性を持ち、個で活躍できる人材となるために、
大学院に進んで勉学に励もうとしている現況です。


前置きが長くなりました。僕のテーマはこちらです。
時事問題(主に政治関連)についての考察
旅した中で感じたこと(当時のメモを参考に)
地方から上京した一大学生として東京で感じること
プログラミングの勉強の過程(初学者な文系学部生)


全記事の根底にあるのは(④だけは別の動機ですが)
「複雑な社会の中にある事実について考察すること」 です。

とはいえ、日々書いていく中で、柔軟かつ適格に、
方向性を固めていこうというのが正直なところです。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?