見出し画像

名古屋人が旅するグルメ5⃣

大阪の「新歌舞伎座」でモダン・ミリーを観劇しました。
東京で観劇したよりもさらにカンパニーのチームワークがUP!
「まぁ様」の演技は最高💛
みりおんとの掛け合いは何度見ても、懐かしく、楽しく現実もこんな感じかなって想像させるものでした。

またタップダンスは、素晴らしくTOPHATを思い出しこの方はホントに舞台の真ん中が良くお似合いになると惚れ惚れしながら、
グレイドン役の廣瀬友祐さんにも心つかまれながら、劇場を後にしました。

この後は、やっぱりカフェタイムといことでこちらのお店に行きました。

私は、ストレートティーが好みで、
ダージリンのファーストフラッシュやニルギリが好きです。
店内に入ると、ビックスコーンやアップルケーキが目に入り、
ダージリンのセカンドフラッシュ!を選択しました。

こちらのお店、単一農園で茶葉のロットも確認し仕入れているとのこと。
紅茶へのこだわりが熱かった。
しかも、ご主人は名古屋の方で名古屋の紅茶屋さんにも詳しくびっくり⁉
私の大好きな、えいこく屋、草木樹のお店のこともご存じでした(^^♪

4人でお邪魔していたので、3種類のダージリンを飲み比べをさせて頂きました。1種類ずつポットで提供をし、飲み終えたら、別の茶園のダージリンを提供!!なんて贅沢なアフタヌーンティでしょう(^_-)-☆

💎2022年セカンドフラッシュ マーガレットホープ茶園 DJ-301
 こちらが最高にオススメ✨シルバーチップが多く含まれ、
 リーフのおいしさがストレートに伝わります。キラキラしてました✨
 華やかな香りと、さわやかな味、後味もまろやかで美味しい紅茶でした。💎キャッスルトン茶園 ダージリン・セカンドフラッシュ
 名門中の名門の茶園で、飲み終わった後のマスカテルフレーバーは
  紅茶好きなら誰もが虜になる香りです。これは王道のおいしさです。
💎もう一種類は、名前を忘れてしまいました💦
 中国のリーフで個性豊かなしっかりした味でした。
 キーマン紅茶タイプのお茶でした。

スコーンは、奥様の手作りです。クローテッドクリームもジャムも美味しかった。

画像1

インテリアも食器も店内のクロスまでロイヤルブルー、イギリスのカフェ、
上流貴族の貴婦人気分でした。
娘も目が💖になって食い入るように、
英国レシピで手作りされたパイやお菓子を見ていました。
ゆったり、まったり、観劇の余韻に浸りながら、
優雅なティータイムになりました。
きっとまた行くんだろうな・・・。ごちそうさまでした。

画像2


サポートありがとうございます! これからも、名古屋のすばらしさを広げていく活動費にいたします。 あなたの知りたい名古屋情報を提供できるように努めます(^^♪