見出し画像

つながる楽しさ、はじめましょ。

私は昨年まで、SNSでつながることが怖かった。
見えない人にメッセージを発信したり、
私のつたない文章で気分を悪くしないか?
そんなことも知らないの?と思われないか。
おばさんが発信する言葉や写真は痛い?

よく考えてみると、
私、著名人や芸能人ではないし、
私の記事はたいして読まれることもない。
たぶん、迷惑にならない。
だったら幼いころ憧れた、
物書きになりたかった夢をちょっと体験してみよう。

せめて書かせていただくなら、
自分のできること、
役に立ちそうなこと、
ついでに自分の目標を書いて、叶えるツールにしよう。
そこでnote、ブログを始めた。

ライフオーガナイザー1級を取得。
主婦パートから起業準備へ。
若い世代の友達や同じ志を持つ仲間が一気に増えた。
名古屋だけで生活してきた私にとって、
日本中に友達や仲間の輪が広がったのは一番嬉しかったこと。

2022年がスタートし、
生き方に迷っている50代の方、
どうせできないって思っている方、
全然大丈夫、問題なし!
新しい世界が広がっていますよ。

50代は子育てもひと段落し、
老後というにはまだ早く、時間もある。
ようやく自分らしく、
自分軸で生きられる。
さあ、つながる楽しさ、はじめましょ。


サポートありがとうございます! これからも、名古屋のすばらしさを広げていく活動費にいたします。 あなたの知りたい名古屋情報を提供できるように努めます(^^♪