見出し画像

片付け後に、メルカリ出品しよう

こんにちは😊

片付けをしている時、
✅もったいない
✅まだ使える
✅いつか使える

ものが多くなり片付けられない経験はありませんか?
私の片づけサポートをしているお客様の中でもこんな声をよくお聞きます。

今日は実際にメルカリ出品で洋服が売れて、片付け進んだお客様の話です。

彼女はブランドの洋服が大好きでした。レオナール、ディオール、シャネル、モンサンクレールなど高価な洋服をたくさん持っていて、また新品だけでなく、中古品も含まれていました。

しかし、さすがにこれ以上収納できな量になったときに片付けサポートをご依頼くださいました。

もったいないからいつか着ます!

彼女はこれを繰り返し仰っていました。ある時、誰かが来てくれるなら手放せるかもという言葉が出てきました。

まずは友人に譲り、引き取りてがない洋服はメルカリにチャレンジしますと宣言!
メルカリ教室に何度も足を運び、
・写真の撮り方を学び
・プロフィールの書き方
・商品情報の書き方、サイズ表記
・出品時間、値下げのタイミングなど

洋服が好きだからこそ、誰かに着て喜んでもらいたいと頑張りました。
そんな彼女の出品は固定のお客様がつくほどの大人気☘️

いまでは、月に10万以上も売り上げているそうです、すごい!
その勢いで洋服も、「今必要で、これから将来着たいものだけ」に厳選できる価値基準ができてクローゼットがスッキリ片付きました。

片付けは誰でも面倒で気が重いものです。
メルカリで売れるっという体験で、片付けスピードがアップしたストーリーでした。

ちなみに私もメルカリで着なくなった洋服を出品しています😁🌿
※7/20 上下セットでまとめて購入いただきました。
 ありがとうございました!


サポートありがとうございます! これからも、名古屋のすばらしさを広げていく活動費にいたします。 あなたの知りたい名古屋情報を提供できるように努めます(^^♪