見出し画像

オンラインで新年会に参加した。

ライフオーガナイザー会員の新年会がオンラインであった。

ライフオーガナイザーとは  https://jalo.jp/ 

ステキすぎる先輩方に囲まれて、
活躍ぶりを知らないのをいいことに
失礼な質問も含めていろいろ聞いてしまった!

集客の方法や初めて訪問した時のエピソード、
失敗談や利き脳のあるある話など、
オンラインなら聞けてしまう・・私って怖いもの知らず。

でも、みなさん包み隠さず、失敗したことや
エピソードを新人ライフオーガナイザーに話してくれた。
コロナ禍で訪問が難しいこと、塞ぎがちだった気持ちも
伝えてくれた。

時間ができた今、さらに知識の深堀も続けてるそうだ。
またライフオーガナイザー1級テキストの内容が一新されることを
きっかけに再度学び直しする先輩方もたくさんいた。
何でしょうか?この方たち!!!
日々少しずつ前向きに進んでる、お手本にしたいような先輩ばかり☆

そして何よりZOOM画面はみんなキラキラの笑顔(^_-)-☆
お客様相手の仕事だから見た目は肝心であると習った。
でも、それでだけでなく人としての温かさや優しも伝わる。
みんな楽しそうに話し笑い飛ばしてる。

ライフオーガナイザーとして起業2-3年が踏ん張りどころ、
心が何度も折れて、突然ポッキって折れてしまった話も
笑顔だった。

この集団すごい・・。出会えてよかった(^^♪
私も多くの人にこの気持ちやパワーで
「片づけ」方法をお客様と考え、快適な暮らしの提案がしたいって
強く思えた新年会だった。

新年会を企画、実行してくださった先輩方にも感謝でいっぱいの会でした。
いつか対面でお会いしたいな♪
ちゃっかり沢山の先輩方とFBでつながっていただきました(^^)/




サポートありがとうございます! これからも、名古屋のすばらしさを広げていく活動費にいたします。 あなたの知りたい名古屋情報を提供できるように努めます(^^♪