見出し画像

FGOのバーサーカーについて

 今日は書いとく。
 前回から5日経過していた。最近更新ペース落ち気味かもしれん。
 でもノート全然真面目にやってるわけじゃないから書きたいときに書くのでいいやって感じはある。
 でも、もうちょっと更新ペースは維持したいか。
 でも、今ちょっと小説進めてるからな。そのせいもある。

 FGO、stay nightの20周年記念で盛り上がってる。
 サーヴァント配布する太っ腹っぷりだった。
 アルトリア持ってない人はアルトリア取るんかな。自分は持ってるから小次郎取るな。
 小次郎がstay nightサーヴァントでは最推しだからな。レアリティとかフレポで出るとかそういうのは関係ないからな。心意気だから。誰かを選べと言われたとき、そこで心意気を大事にしてしまうところあるから。他の人のスタンスをとやかくいうつもりはない。自分のスタンスの話だ。
 それで、礼装のイラスト見てて懐かしーって感じだった。自分はそんなにstay nightガチ勢ではなくて、全ルートの基本エンディング大体見たくらい。でも、なんか懐かしかったな。
 小次郎以外だとアーチャーとバーサーカーの礼装イラスト好きだった。
 エミヤのはかなりの名シーンだったし。
 バーサーカーのはイリヤと一緒に雪山で修業してるところだったはず。
 それで、バーサーカーのイラスト見るとこみ上げるものがあったので書いておこうと思う。
 色々ネタバレあるのでご注意ください。


 バーサーカーが結構好きだ。
 もともとFateシリーズはZeroからで、イリヤが好きだった。そのイリヤのサーヴァントだから好きっていうのが大きかったな。
 怪物だからな。
 空の境界で橙子さんが言った「言葉を話してはならない、正体不明でなければならない、不死身でなくては意味がない」の怪物三原則に結構当てはまってる怪物だからな。
 とにかく物語の中でも絶対的に強い恐怖の象徴みたいな感じだった。
 でかいのに早いし。強いのに死なないから。チートみたいなやつだった。

 でも、かっこいいんだよな。
 バーサーカー、言葉も話さないし、圧倒的強さでいろんなキャラ蹂躙する。けど、その合間に隠し切れない男気がにじみ出てるんだよな。
 その最たるがFGOの絆礼装だと思ってる。
 だって、他の名だたる英雄たちが大体自分の生前の史実をもとにした絆礼装なのに、バーサーカーそうじゃない。『雪の城』だからな。
 たった数か月一緒に過ごしただけのホムンクルスの少女との思い出を絆礼装にしてるんだよバーサーカーは。
 生前あれだけの大冒険して、たくさんの偉業を成し遂げて、非業の死を遂げて。絆礼装にするシーン盛りだくさんなのに、選んだのはイリヤとの記憶なんだよな。
 かっこいいんだよなぁ。

 だって、理性なんか失ってるのに、イリヤを見捨てれば生き残れるのに、ギルガメッシュを前に一歩も引かずにイリヤを守ったからなぁ。たった数か月一緒に過ごしただけのイリヤために己が神話さえ乗り越えたからなぁ。
 そんなんかっこいいやつに決まってるんだよ。
 イアソン嫉妬で焼け死ぬよそんなん。

 いつかアーチャーとかで出てきたらめちゃくちゃかっこいやつだよ絶対。
 ザ・英雄みたいなやつだよ。
 絶対かっこいいよ。
 アーチャーヘラクレス。FGOサービス開始からずっと待ってる。

 それからやっぱりとにかく強いんだよな。FGOどんどん強いサーヴァント出てくるけどどれだけ出てきてもバーサーカーの強さにかげりはないんだよな。
 2部2章ではシャドウみたいな感じだったけどスルトの剣受け止め始めたしな。目を疑った。
 あと2部5章の前日譚ではアルテミスの衛星軌道からのビーム砲、キャスター達の魔術あったとはいえ、一発耐えたらしいしな。耳を疑った。アルテミスの砲撃一発耐えるは意味分らなさすぎる。島とか吹き飛ばすのに、なぜ人型のものが耐える。むちゃくちゃ過ぎる。

 とにかくバーサーカーはかっこいい。
 この記事でずっとヘラクレスって呼ばずにバーサーカー呼びしてしまう程度にはかっこいい。やっぱりバーサーカーはバーサーカーだからな。
 なんかいつ出しても良い気がするけどアーチャーヘラクレスなかなかでないな。世の中で騒がれてないから自分の知らないところで出てたってこともなかろうし。ストレンジフェイクではちょっと理性ある時出てたか。調べたらstay nightでも一瞬出てたとか。あんまり覚えてないな….。
 ていうかWikiで調べたら見れば見るほど意味分らんほど強いこと書いてあるな。FGOではかなりランクダウンしてるんだな。
 劇場版HFでもちゃんとセリフあったか。全然覚えてないな。終わってる。もう一回ちゃんと見直さないと。
 とにかくバーサーカーかっこいいなっていう記事だった。
 おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?