見出し画像

戸建てで収入と運気上昇|「地球に点を打つ」

僕は神奈川県の横浜市出身で、福岡の糸島市に移住してきたんですが。

福岡の糸島に戸建てを立ててよかったことはコチラ。

・高性能住宅なので体調が安定
・子供たちの精神が安定した
・海に近いので自分の精神も安定
・社会的信用度が上がった
・結果収入も上がった

社会的信用度が上がったのが1番大きいかもしれません。それに関連して仕事の依頼も増えました。

「え、そんなことで?」と思われるかもしれませんが、本当にそうなんですよ。しっかりと一軒家を所有していると言うことが今の時代でもまだ通用します。

今、超情報社会でネットで調べれば分譲、戸建ては負債であると言う風潮ですが、賃貸で手に入らないものがたくさんありすぎて説明に困ります。非常に説明が難しいので、戸建てを買った人にしか多分わからないと思います。

あえて言うと、賃貸では目に見えるものしか手に入りません。目先の損得では説明できないものがこの世には存在します。

成功する人は目に見えないものを心の目で見ると言うことを習いました。これが信じられないと永久に成功できないわけです。

実際に毎月億を稼いでいる人は、気を高めたりメンタルを安定させることだけに集中しています。

特に今のところ移住、戸建てデメリットは感じた事はありません。あ、1つありますね。九州には立ち食い蕎麦の箱根そばがないこと位ですかね。

まぁ、めんどくさい事は抜きにして僕の尊敬するお金持ちがみんな戸建てを持っていたということが決定打になりました。

「地球に点を打ちなさい」

アパホテルの元谷芙美子社長がおっしゃっていました。まさに言われた通りになりました。

うまくいっている人から見たら、うまくいってない人を見ると、「あー…ここをこうすればいいのになぁ」って気づくものなんですよね。

なので、実直に自分よりうまくいってる人の言うことを素直に聞いてみると言う事は非常に大事です。

なぜなら今までの自分の考え方で今の現実が決定しているわけですから、自分よりうまくいっている人の意見を取り入れれば、想定外の結果が待っていることになりますよね。

『 素 直 な 心 』

何よりこれが1番大事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?