見出し画像

氷見市をサイクリング

「サイクリング」とかけまして、
「残り99.8%」と解きます。
その心は、にりんです。
#二輪
#2厘

妻と富山県氷見市にぶらりと行ってきました。

相変わらずの行き当たりばったりのドライブです。

そんなに大きな町ではないのですが、レンタサイクルでぶらぶらとまわりました。

この氷見市は先日亡くなった藤子不二雄a先生の出身地で、町の至る所に「忍者ハットリくん」や「怪物くん」などのオブジェがあります。

そして今日はこどもの日
スタンプラリーもあったり、a先生の追悼のイベントのあったりしていました。

元々この氷見市は、ブリや牛も名産で美味しいものもたくさんあります。

今まで何度か行ったことはありましたが、自転車で回ったのは初めてでした。

天気も良く、爽やかな空気。
気持ちの良いサイクリングを楽しみました。

海越しに立山連峰が
ブリ小僧
街中の川も趣があります。

しかも初めての電動自転車
これは楽ですね。
観光地ではこれがいいかもしれません。

惜しむらくは、時間が合わず、海鮮丼を食べられなかったこと。
次こそは、ちゃんと計画を立てて行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?