見出し画像

注射を打ってきました

「注射」とかけまして、「ピチピチ」と解きます。
その心は、はり があります。
#針
#張り

集団接種会場でワクチンを打ってきました。

一回目でファイザー製のものです。

会場に予定時刻どおりに到着すると、ほぼ待ち時間なしでスムーズに進みます。

実際の接種会場に入る前に一度看護師さんによる予診。
会場内で医師による問診。
どれもあっという間に終わります。

問診の後はすぐ隣のブースで注射。
これもまたあっという間。
しかもほとんど痛くありませんでした。

その後、次回の接種について説明があり、15分ほど待機して異常がなければ解散です。
待機場には救急隊員も常駐しています。

到着から解散まで20分ほどで終了です。

現場の皆様、本当にお疲れ様です。
まだしばらく大変でしょうが、しっかり休息をとっていただきたいです。

ちなみに打たれたところは、何時間か経ってから筋肉痛のように痛くなってきました。
明日はもっと痛いのかな?
筋トレはやめといた方がいいかな?

さあ次は3週間後。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?