見出し画像

自分、性格悪いなあ

「性格が悪い」とかけまして、
「すぐダメになります」と解きます。
その心は、
 いじが悪いです。
#意地が悪い
#維持が悪い
#メンテナンス大事


性格の悪いクレーマーの話ばかりは嫌なので、自分の性格が悪いな、と思った時の話もします。

ショッピングセンターなどの混雑した駐車場でのことです。
自分の用事も終わり、さあ帰ろうと車に乗り込み、エンジンをかけました。
すると明らかにこの場所を狙って近くに待機している車がいました。
これを見つけた瞬間、
それほど喉も乾いてないのに飲み物を飲んだり、同乗者としゃべったり、スマホを見たりしてわざとなかなか出ようとしないことがあります。

自分、性格悪いなあ。

でも、こういうことしてしまう人、まあまあいるような気がします。#自分だけ?
お互い譲り合う優しい世界にしたいと思っているのに。
逆に自分が同じことをされたらとても嫌な気持ちになります。
だからそんなことをしてしまうと、ちょっと凹んでしまう自分もいます。
凹むくらいなら最初からしなければいいとはわかっています。

それなのに、いかにも当たり前のように待機されるとちょっとイライラしてしまうこともあるのです。
単なる未熟者でしかありません。

最近はそういう車が目に入っても、すぐに動くことにしています。
今までの罪の償いだとばかりに。
たったこれだけのことでも何となく心がスッキリします。

つまらない意地を張っていても仕方がありません。
もっと優しくなろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?