見出し画像

[記事移植]2022年春アニメ感想

ブログに書いてたものの移植。
せっかくなので過去の感想に対する感想もちょっとだけ書いておきます。

  • 最近は明羽杏子さんももう帰ってこない気がしてる;;

  • まどまぎは結局BDBOX買った

  • BRSの別のアニメはクヌギダマみたいな髪型の女の子がヤンデレだった記憶が残っている


一覧

https://elf-mission.net/anime/anime-list/2022-2-spring/

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 Final Season -浅き夢の暁-

ネタバラシ編でした。
元のゲームのシナリオとは違うらしく、アニメできれいに完結していました。
3年かけての完結ということで見続けてきた甲斐はあったなと思える内容でした。
4月初旬にまとめて放送して、その時点でまどマギもう1回見て~と思っていたのですが、思わぬネットミームが流行したことでさらに見返したくなっている今日このごろ。

ブラック★★ロックシューター DAWN FALL

こういうのでいいんだよ。でも流行らないんだよな...
押さえるべきところを押さえた物語展開とライトなSF設定で、個人的にはかなり楽しめました。
なにより最終回のB★RSの流れるタイミングが完璧すぎて最高でした。
CGの出来はそんなでもなかったところが惜しかったですが、いい作品だったと思います。

SPY×FAMILY

原作未読。こんな感じのコメディ作品だったとは知りませんでした。
作画きれいで派手に動くところも迫力あって、コメディなのに質の高いアニメーションでした。
次クールも見ます。原作はとりあえず買わなくてもいいかな。
関係ありませんが、おれたちの桐谷華さんはもう帰ってこないんですかね;;嬉しくもあり悲しくもあるのでサノバウィッチやります。

サマータイムレンダ

原作未読。オカルトファンタジーミステリー、ループものということで面白いです。
作画もいいし、話の展開もいい感じに裏切ってきて常に続きが気になるような作りでいいですね。
原作最後までやるとのことなので続けて見ています。
あと1クール目のEDが雰囲気あっていてめっちゃ好き。

まとめ

春のアニメオリジナルはBRSだけ?ですかね。
それと作画が良い漫画原作のアニメだけでした。
アオアシは途中まで見ていたけど、面白くて漫画読み返して満足しちゃいました。

夏はA1がやる気マシマシですね。
エンゲージキスとリコリコ両方とも面白いです。
RWBYはオリジナルの3Dアニメを単純に2Dに落とし込んだって感じなんですかね?
虚淵とか冲方丁とか関わってるので期待していたのですが、あまりパっとしませんね。
惑星のさみだれは...うん...原作読みましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?