見出し画像

「オレンジ」「pray」

2曲のMVが公開された。
「オレンジ」「pray」だ。

何も変わらず、普通にこのMVを観たら。
「オレンジ」はこれまでにあまり観なかった、シンプルに演奏して歌うもので。「prey」はレトロな感じが目をひいて。
歌詞も単純に聴いたものを追っていく感じなのだと思うけれど。

「オレンジ」はギタープレイのシーンが結構出てくるなとか。ギターだけじゃなくてピアノ弾くシーンも出てくるじゃんとか。「pray」の方も、ソロで映ってるところが多いなとか。
何より、2曲とも4人が向かい合ってる時間が多いんだなと思ったりする。

歌詞にしても、

あの日誓い合った約束はもう 忘れても構わない
最後くらいかっこつけたい 滲んだオレンジ
どうか振り返らないで
I pray for you それじゃまたね
君の旅が どうか美しくありますように

サビの部分に注目してしまったりする。

いろんな楽曲があって、それぞれに聴き方や感じ方は受け取り手で違うと思う。でも、楽曲が出たときの状況によっては、敏感に受け取ってしまったり、過剰に汲み取ってしまったりする部分があるかもしれない。
そうしてしまうことが悪いことではないし、きっと仕方のない部分もあるのだろうけれど。

前々から撮影は終えていて、リリースに合わせて公開をする準備も出来ていた。そこにも本当は特別なことはないはずなのだけど、どうしても観るうえで色々な意味を付け加えてしまう。

けれど、率直に、この2曲のMVを観ることができて良かった。
4人で演奏しているところを観られて、4人でいる姿を観られて、本当に良かったと感じている。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?