見出し画像

右手にカップを左手にコーンを(#ミスチセブンアイスを食べた話)

平和。平和を手にした気分。

画像1

ミスチセブンアイス、手に入れたぞーーー!!!

発売日にセブンイレブンに行くと、アイスの入った冷凍庫に、燦然と輝く2つのアイス・・・・・・。ソッコーで買いました。
とは言えこの2つ、すぐに一気に食べてしまうには惜しい。惜しすぎる。なので、2日にわけて1つずつ食べることにしました。

まず最初に食べたのは、『ミスターチーズケーキ アイスクリーム』

画像2

画像3

1日冷凍庫に入れていても、カチコチにはならず。スプーンでスッとすくえます。

画像4

画像5

ひと口食べると、甘い!けど全然コッテリしてない!酸味があって、サワークリームの効果なのかな・・・・・・?でも「lemon&vanilla flavor」って書いてあるから、レモンの風味があるのかな。でも全然酸味がキツいわけじゃないです。

クッキー生地が入っているんですが、食べていると時々クッキーを感じられて、めちゃめちゃ主張するような感じじゃない。
130mlとアイスとしては小さめのサイズで、味わって食べてしまいました。食べ初めから最後まで、スッキリ食べられます。めちゃめちゃ食べやすい!

その翌日に食べたのは、『ワッフルコーン ミスターチーズケーキ カカオラズベリー』

画像6

画像7

こっちはいつもセブンイレブンで見る、「ワッフルコーン」のフォルム。カップを開けてみると、ショコラの感じ漂うブラウン。でも「チョコです!」というより、ちょっと明るめ、赤みがかったブラウンかな。

ひと口食べると、中からラズベリーソースが出てきます。(もっとソース部分綺麗に出せれば良かった・・・・・・)

画像8

ラズベリーソースの酸味がしっかり!でもチョコレートの甘さがあって、こっちもめちゃめちゃ美味しい。
食べ進めていくと、コーンのゾーンに入ってくる。コーンと一緒に食べるのは、ミスチじゃ出来ない経験だろう・・・・・・。ミスチ食べたこと無いけど。
チョコレートの甘さと、ラズベリーの酸味に、コーンの香ばしさも加わってくる。食べ終わりまで至福でした。

結果:カップとワッフルコーン、どっちも最高

2つはレギュラー化しないのかな・・・・・・?期間限定の商品なのでしょうか。今ならクリスマスにも絶対ピッタリだから、全員この聖夜をセブンイレブンに向かって爆走してほしい。クリスマスを逃したら、年末年始こたつに入って食べる用に爆買いしてほしい。

みんな左手にカップを、右手にコーンを持って、ミスチセブンアイス、存分に楽しんでください!(何目線だ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?