見出し画像

プラスを生み出す

したいことをする。

と言うのは簡単。
ただネガティブなことが続くと、
そこから逃れるための娯楽が、「したいこと」になってしまう。

逃れるためにする娯楽は、
手っ取り早く満たされて、ネガティブな思いも晴れる。
けれど、プラスを生み出せない。
マイナスを0にする。
その繰り返しが現状。

(マイナスを0にする=プラスの力があるので、
逃れるためにしている娯楽は全然悪いことではないのだけど)

自分にとってのプラスをどんどん生み出したい。
それが
走ることだったり、
トレーニングすることだったり、
勉強することだったり、
見聞を広めることだったり、
アウトプットをすることだったりする。
と思っている。

だから、シンプルにそれを続ける。
マイナスな時間をなるべく減らす。

プラスを生み出すようにする。
変化する。挑戦する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?