見出し画像

書く習慣Day4 -コメントも一種のアウトプット(盗用)-

4日目。今日のお題が一番気が重い↓

4. プログラムに参加している人のnoteを3つ読んで、それぞれコメントをしてみよう。もちろん3つ以上でもOK! コメントをもらったら返事を書いてみよう。

これって、セミナーとか研修で「では隣の方とXXXしてください」タイムが来ると億劫になるのと一緒かなー。
と思って、徘徊してコメント先を探してたら膝を打った一文が。

コメントも一種のアウトプット

投稿するのは、自分の言いたいことを垂れ流せば良いだけなんだけど、コメントするとなると、「どんな人かな」って想像したり伝え方を考えたり、よっぽど頭を使って伝え方を考えるなと思った。

コメントも一種のアウトプット!(盗用)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?