書く習慣Day3 -貼るだけで幸福度爆上げ-
書く習慣、3日目。お題は↓
昇降デスクもトラックボールもKindle Oasisも買って大正解だったんだけどそれらを遥かに凌駕したBest Buyは、「チラシ・セールスお断りステッカー」。
国民の敵、水道工事のマグネットに始まり、ゴミ以上の何者にもならないチラシが(文字通り)毎日投函されるのほんとにウザい。これを捨てるために自分の人生の時間を使うんかい状態。
さらにウチみたいな戸建てだと、セールスがほんとにめんどくさくて「光ファイバーの調査に来ましたー」からの営業、の類が絶えない。
そんな状態だったので不本意ながらとうとう実行手段に出ることに。
ググってみると、お断りステッカーの効果は思いの外、著しいとのこと。さらに日の丸のステッカーを貼ると誰も来なくなるとあったけど、それは一旦最終手段のカードに。
隣近所に無用な威圧感ないかなーとか思ったけどそれも杞憂。うまくナチュラルに(と言うのか?)デザインされたものがあってこれなら貼っても良さそう。
てか水色って良い!
でも近づいて文面を見ると
なんと、推敲された文章。そして厳しいw
ポスティングする人が躊躇せざるを得ないこの「チクるぞ感」。
そして実際貼ったところ、マジかよ?ってくらい投函・勧誘がなくなってQOLが爆上げされました。
この時代、郵便で来るものなんてほとんどないので、郵便受けから取り出す作業がそもそもなくなった。
ちなみにこれを貼ってあるにも関わらず来るチラシ・セールスは以下。
葬儀屋
よくある新聞社が出してる「地域新聞」的なやつ
市長選候補者の広告
光ファイバーのセールス(それでもかなり減ったけど)
あの文面を見たにも関わらず果敢に攻めてくるこいつらに反撃をしたいところだけど、そこまで困ってないのでまずは静観する。
今後引越しのたびに貼ろうと思うよ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?