環境ってありがたいなーと思った話

書くとか言いながら自己紹介で終わっていたnote。
自分のためにも続けようと思い最近の話を。

友人に誘われて8月3日から朝活をはじめて今日で5日目。
朝活といっても近所のスタバが7時にオープンするからその時間に行くだけ。

4時とか5時とかに起きて活動するが最終目標だけど、
今はこのスタイルがぎりぎり。笑

今日は6時に起きて掃除して洗濯してスタバへ。
朝からスタバに来ることのメリットは間違いなく
『自己肯定感が上がること』

朝から行動できていること
たったこれだけで私ってすごい!
と自分への自信は爆上がりである。

なんで今まで行動しなかったのか。
何を躊躇していたのか。
過去の自分の行動に疑問を感じるほど。

あ、違うか。
今までは行動しなかったのではなくて
『できなかった』のだ。

1人だったから。

私は早起きが苦手。
何か人との予定があれば起きれるけど予定がなければ起きられない。
自分との約束を守るのは大の苦手。

「明日は朝早く起きて仕事するぞー!読みたい本もあるし!今日は早めに寝よう!」
と思って23時に就寝。(そもそも2時とかに寝てたからこれでも早い方)
そして翌朝
「あと5分、、、あと5分、、、」
で結局10時!

ただよく寝ただけ!笑

そんなことは日常茶飯事。

そんな私が早起きできるようになったのは
人との約束のおかげ。

友人が誘ってくれたおかげで私はこの5日間毎朝早起きができている。

デメリットで言えば、
多少なりとも普段より出費が増えることくらい。

けど500円のコーヒーを毎日飲んでも15000円。
引き換えに得られるものの大きさを考えたらデメリットなんてないようなもの。

まだ日々の仕事をするだけで朝時間を終わらせてしまっているけれど、
もう少し早起きして
自分と向き合う時間にしたいなーと思っている今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?