障害年金の申請のため、社労士さんと面談してきました。

障害年金の申請のため、社労士さんと面談してきました。

障害年金を申請するにあたって主治医に書いてもらう診断書と、今までの経歴などを記入する申立書がいるのですが、申立書の記入が自分一人だと難しいので今回は社労士さんに頼むことにしました。

費用ですが成功報酬と言うことで、障害年金が無事に通ったら支払いをする形でした。お金は掛かるけど失敗したくないのでプロにお任せすることにしました。

今日は軽く面談をして自分の経歴などを話して来ました。ただやっぱり決め手となるのは主治医の診断書になるので確実に障害年金が通るかと言われたらまだ分からない状態です。

今は仕事も休職して収入がないので生活費が賄えなくて不安ですが、なんとか通るようにお祈りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?