見出し画像

好きなものって、人それぞれいろいろなんだな💕という件

先日、樺沢紫苑さんの6月のウェブ心理塾に参加しました。二回目です♪

参加者のみなさんが1分ずつプレゼンしたのですが、みなさんそれぞれが本当にいろんなことに強みを持って活動されている様子にとても感心しました。
また、みなさんの話の内容がとても興味深い。
ふだん自分が生活している領域?ではあまり耳にしない分野の話も多く、「えー!そんなことに興味があるんだー💦初めて聞いた!」というテーマもあり、とても刺激的でした。話している方が、目をキラキラさせて、熱弁をふるってくれたのを見て、こちらも「なんか面白そう♪」と完全に話に巻き込まれました。

さらに、樺沢さんと、城村さんがそれぞれの登壇ひとつひとつに、さらに内容を良くするための具体的なアドバイスをくれて、それがまた的確だし、とても勉強になる貴重な場になりました。

そして、オタクであることの大事さも再確認。私も何かひとつオタクになりたい・・・

懇親会では、著名なベストセラー作家の方が、実は昔、同じ会社だった(ずいぶん前に退社)ことが判明して、驚きました!!

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?