見出し画像

野菜大好き!

四緑中宮の今年、六白金星の私は食べ物にご縁のある年。

みんなに食で楽しみをお伝えできたらいいなと思っています。

四緑木星からなのか、今年は緑の野菜にご縁があります。緑のもの、長いもの、香りのあるもの…。全て四緑木星が担当している食べ物です。

こんなに長い!さぬきのめざめ

お土産のアスパラ、さぬきのめざめ。香川のブランド野菜です。こんなに長いけれど、柔くて甘くてとても美味しいのです。

そして、先日の一粒万倍日、親戚の家へお彼岸参りに行ったら…。お供えが万倍になりました笑

わけぎ・ブロッコリー・ほうれん草・菜ばな

他にも文旦とダイダイをいただきました。

わけぎはぬた和え。ブロッコリーは茹でてそのまま、他にアーリオオーリオ。ほうれん草はおひたし。菜ばなはからし和えと炒め物。

まだ残ってます〜。
美味しい食べ方教えてください(o^^o)

九星氣学カウンセラー KEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?