見出し画像

神賑わい

昨日は出雲大社土居教会の縁結び祭りへ。
お役に立てたかどうかはわかりませんが、少しだけお手伝いをしてきました。

ご縁あって、神社の嫁友達もでき楽しい時間でした。

縁結びの特別祈祷
思いを込めてお一人ずつ結びます

その後に「宮フェス』という神賑わい行事がありました。
太鼓に篠笛、人形浄瑠璃、弾き語り、ハンドパン(知ってますか?)、そして有名バンドのドラマーだった方の演奏。
単独演奏あり、ジョイントあり。

ドラムの音が凄くて、リハーサルの時はご年配の方にはキツイかな…と思っていましたが。
演奏中、跳ねるようにリズムを刻むお姿がたくさん!魂が喜んでいる感じ‼︎これにはビックリでした。

そしてこちらは先日うかがった轟神社の秋祭り。

まずは神事
轟の滝へ向かう

担いでいる方たちは始めはテンション高めの笑顔でしたが、滝から下がってくる時にはキュッとしまった顔つきでした。

どちらの祭りも人の心が動く瞬間を見ました。

感動です。

九星気学カウンセラー KEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?