見出し画像

35年かかってなんとか億り人達成、1988年に見たあの光景が僕に何かを感じさせた

35年かかってなんとか億り人達成、1988年に見たあの光景が僕に何かを感じさせた

人生にとって大切なもの

1、お金
2、友人知人
3、歯
間違いない、命なんてみんなひとつしかないがこの三つは増えたり減ったりする

35年かかってまあ億り人になった
僕のお金を増やす方法は全ての投資に対してアクションすることだ
株、ギャンブル、不動産、先物取引、投資信託、オプション取引、FX、借金
一口馬主、アルバイト、給料、
ほぼ全て経験している
あえて言えば貯金はしていない
する暇がなかったというのが本当のところだ
世の中のお金に関する話は、綺麗事が多すぎる。
リスクに応じてのみリターンはある。
吐きそうになるような損失に見舞われたこともある
でも、積立投資でリスクは抑えて確実に資金を増やすとか
投資のことはよくわからないけど損はしたくないとか
そういう人が一番おろかで欲が深いと思う
この物語は1988年私がある家の玄関の扉を開けたところから始まる

そこでは2人の男が土下座をしていたのである

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,688件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?