【ミラクルひかる】落合陽一、未知のものまね

落合陽一さんのことを知らないと,
まったく笑えないと思いますので,
まずは本物を見てからの方がいいと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=5D3FaL885hw&t=357s

頭いい人だなぁ,違うレベルのところにいるんだろうなぁ
と,いつも感心しています。

落合さんの文章は,割と理解できるのですが,
彼がしゃべっていることが理解できないんです。
「私がバカなのだろうか?」と,
いつもモヤモヤします。

難しいことを難しく喋るのは誰でもできます。
本当に頭がいい人は難しいことを
わかりやすく伝える力があります。
そう考えると,落合さんは難しいことを難しくしゃべっているし…。

でも,それは私だけがわからなくて,
ちょっと頭のいい人なら,
彼の言っていることは「わかるわかる」と
なるのかもしれないなぁ…といつもモヤモヤするわけです。

実際,落合さんの共演者の皆さんは
「わかるわかる」みたいなこと言うわけです。
私にはさっぱりわからないんですけど…。

そこで,このものまねです。
「あー!やっぱりこの人はわけのわからないこと言ってるだけだったんだ」
と,爆笑しながら気持ちがすっきりしました。
そう,私はそれほどのバカではなかったのです。

ミラクルひかる,最高!!

あなたにサポートしていただいた資金は,インクルーシブ教育を進めるため大事に使わせていただきます。