見出し画像

【イラスト】ヤギザちゃん

12星座擬人化的なアレ。個人のホロスコープじゃなく漠然とした山羊座のイメージ擬人化?です。

なんでいきなり山羊座描いたかっていうと私が山羊座だからだな。
生まれた日時(または任意のある瞬間)に太陽をはじめとした10天体が地球から見てどの星座にあるか、どのように配置されいるかで性質などを読み解くのがホロスコープですが、私は太陽が山羊座にあったということですね。

占星術、深い知識は身につかないまま楽しんでます。基本的になんにしてもライト層なので(何年も追ってるジャンルでもそう)。占い的な楽しさはもちろん、思考やインスピレーションを得られるのが面白い。

占星術で山羊座は冬ごもりを準備する季節、この世的な組織の中で役割を全うする者、例えるなら王様?なんだって。真冬に安心してぬくぬくするために現実的物質的に頑張る星座だよ!(たぶん)真面目で勤勉なんじゃなくて先が心配なのとあとで怠けるためな気がする笑(個人的には)。

ラフ~下絵

ボールペンラフ
鉛筆ラフ
下絵

今回はボールペンラフの方が可愛い…なんとかならんか。

いただいたサポートは創作活動にあてます。画材などを購入すると思うので、作品でお返ししたいです。