見出し画像

26日目 人間らしく

今日は『ドライブ・マイ・カー』を観に行った。
あまり内容を把握してなくて、西島さんが出てるな〜くらいで観たんだけど、めちゃくちゃ好みの映画だった。

以下個人的見解。
人はいろいろ抱えて生きるよね…っていう話。
いい悪いとかじゃなく、ただそういうもの、っていう話。
結局は、一人で生まれて一人で死ぬ、っていう話。
その中で関わりがあるだけ。

わたしは人間の説明できない矛盾とか葛藤とか弱さとか強さとか曖昧さとかが好きなんだけど、
そこを突く作品だった。
長刀でずぶっと突かれるというより、針でチクチク刺される感じ。

だからじわーっとした痛みだか痒みだかわかんないような違和感が今もひろがってる。
そしてじんわり温かい。

村上春樹原作だった。
最近は全く読んでないけど、なるほどーと思った。

そして西島さんの肉体美。
めちゃくちゃドキドキしちゃったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?