見出し画像

シアワセヲ連れてくる休日

以前の日曜日ならゆっくり眠っていたいって思っていたけれど、最近は出来るだけ早く起きたい、やることやって…(家事ね)

自由な時間を過ごしたいって想う

お休みなんてない主婦だから…早めに活動。朝ごはんつくって、洗濯と掃除、食器洗って…ちょこっとかぎ針あみしたら

もうお昼ご飯作らないと…ってなって家族のお昼つくって…

昨日は父の初月命日だったので実家に手を合わせに4人で行って…1か月かぁ…早いような、あっという間だったような…そんな会話を母として…帰ってきた

帰り道、おやつにソフトクリームを食べに寄ってもらった。そうしたら夫の気分が良くなったのか、天気も良かったし、寄り道をしたくなったようで水源地の公園に

久しぶりに家族で歩いた*

気持ちが良かった、森の木たちがやさしかった*

子どもたちも喜んでた、何気ない時間がシアワセヲ連れてくる

やっと日曜日恒例の図書館へ*行けた。この1か月落ち着かない毎日、何をしているわけでもなかったけれど余裕のない毎日を送っていた

図書館での時間もシアワセヲ連れてくる、読みたかった本にも出逢えた*

夜ご飯をつくるのも、本当はニガテ。息子のリクエストに応えたら簡単メニューだったのでラッキー*

とうきみをいただいたので夫が外で焼いてくれた 焼きとうもろこし…香ばしくておいしい*

何故かそのまま夫は外で食事…息子が全部運んでくれて…焼肉とかじゃなかったけど、外で食べてた…よくわからないけど、楽しかった様子。しあわせな休日でなにより*

毎回日曜日がこんな感じだと平和だなぁ*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?