見出し画像

わたしという時間ありますか?

ママでも
妻でもない

わたしという時間を持てていますか?

子育てが大忙しだと
そんなこと考えている暇さえない

○○ちゃんのママと呼ばれるのも当たり前
○○さんの奥さんとも呼ばれる

わたしってどこへ行っちゃったんだろう

子どもに尽くし
旦那さんに尽くし
尽くしている自覚もないまま時間が経って

子どもたちが自立するころ

抜け殻のように
どこに向かって生きていいのか分からないまま
立ちすくんでいる

はじめましてのように
わたしという人間に出逢ってしまう

戸惑う

それでも…少しづつ動き出せたら
きっかけがあれば人は変われる

今一度あなたの時間を…
あなたの人生を…

手が覚えたことは一生涯。

おばあちゃんになっても身体が覚えてる
わたし時間をツクル場所

かぎ針&ハギレ布あそび教室kehrätä

わたし自身が
子どもを愛しすぎて、好きすぎて、
自らを犠牲にしてもよかった。

子どもたちが大きくなるにつれて
子どもたちがママの、わたしの時間を人生を
応援して、あこがれて、見本にしていることを
体感して

わたし時間の重要性を知った

わたしがシアワセなら子どもたちもシアワセ
わたしがシアワセなら家族はシアワセ

わたし時間をツクル場

かぎ針&ハギレ布あそび教室kehrätä

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?