見出し画像

オーナー日誌 2023/8/11 草刈

本日は草刈作業 天候は晴れ 集合時点の気温が32℃
9:30~12:00
参加者 保坂さん 後藤さん 荻野さん 米田さん
(荻野さんは8:30~草刈 感謝)
※8/8に宇加地さん井上さんにて草刈作業 感謝
作業内容
草刈 山側法面 OZ側オーナー地元境界 オーナー農機具小屋周辺 電気柵下 
草刈後の草集積 
水田草抜き 稗など水があるとことは雑草まあまあ生えてました(除草剤が効いていない?)
休憩時雑談memo
毛原米うまいアピール案 シンプルおにぎり 丹後バラ寿司 コメのアイス 
ビーフン ごはんのお供はなにかない? まこもだけはどう?
感想
保坂さん着用されてた冷たい水を入れて循環?させるベストおもしろそう
熱中症対策の保坂水を首にかけるの3150!!!
休憩は風があり山の日陰の入ると涼しさを感じた
台風7号進路が気になる いまのままなら福知山にきそう けど南から北にまっすぐの進路なんか見たことない それだけでも私がガキの時より気象環境がだいぶ変わってきている、人間が追いつける変化ペースではない。人間の進化ペースが速すぎた結果かも知れない・・・知らんけど(〃艸〃)ムフッ
稲!!!負けるな!!!

記事 米田


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?