見出し画像

【サイド・オーダー】秩序の塔攻略(ネタバレあるかも)

はじめに

ついに待ちに待ったサイド・オーダーが配信されました。
かつてファイナルフェスを秩序派として戦い敗北した私の望んだ世界がやって来ました。

配信日にシゴト休んで遊びましたので、秩序の塔攻略について記載してみたい。
配信翌日に記載している内容なので、後々の評価とは異なるかもしれないことに留意いただきたい。
また、ストーリーや登場する敵についてのネタバレは記載していないが、事前発表されていない要素については記載しているので、気になる方はブラウザバックを推奨。
















秩序の塔の基本的な進め方は公式の紹介映像を見てほしい。


イイダちゃんのハッキング

プレイヤー

基本的には最大ライフが最優先かと思う。
私は最大まで上げたが、最後まで上げるのはシンジュのコスパ的に微妙かもしれない。
ピンチジャンプは1段階取って解放したが、ヒメドローン滑空で離脱するにはもう少し強化したほうがよさそう。
ピンチ回復速度アップはかなり助かるので最大ライフの次くらいに優先してもいいと思う。
コンティニューは初期段階だとかなり高額なので強化が進むまではあきらめて再挑戦を推奨。

自販機

塔の中では自販機が置いてあるフロアがあり、戦闘無しでのフロア突破が可能。
15F/25Fでの自販機確定する項目があるのだが、これはかなり優先度が高い。
5,11,21Fはもともと自販機確定なので全部合わせると攻略するフロア数は25で済む。

ヒメドローン

スロット拡張は優先して取りたい。
今のところトルネードとスプリンクラーを取ったがどちらもかなり強力。

ヒメセンパイを信じろ

公式で出ているヒメドローンガン積みの動画を見てもらえば分かる通り、ヒメセンパイはめちゃくちゃ強い。


ヒメセンパイはプレイヤーとは独立して動き、アクションに際してプレイヤー側のリソースを食わないのでかなり強い。
プレイヤーの火力をどれだけ上げてもインク切れだと何もできなくなるが、ヒメセンパイは動いてくれる。
ただし、能動的なアクションには道中でチップを取らないといけないのでチップ選択に注意が必要。
優先はトルネードとボムの開放。ヒメセンパイの代名詞メガホンレーザーは1チャンネル分しか出ないので火力としては微妙。センパイキャノンくれ。

2/24 追記
ドローンメガホンレーザーだがカラーチップの音波ダメージで強化できる。
このカラーチップは強化倍率が高いため、取得すれば目に見えて火力が上がる。併用する場合はドローンメガホンレーザーもおすすめ。

その他ディスク確率アップは優先したい。
ディスク3枚で発動するサウンドバーストは広範囲大ダメージ、一定時間敵の湧き停止、ボス敵相手には一定時間行動停止と決めればほぼ勝ち確になるくらい強い。ヒメセンパイを信じろ。

ヒメセンパイ関連に限らず、カラーチップ選択時は能力強化よりも開放系を優先したい。塗りや撃破でドローンゲージが貯まるものなどが該当。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?