見出し画像

アスクドクターと親友

みなさまもアスクドクター利用してますか?

私はよく利用していて助かってます。

診察の時に、うっかり聞き忘れたことや
後から後から湧水のように溢れる不安
そんな時はこちらでお世話になってます。

不安が強いと頭でわかっていても追いつかないときも
こちらで何度も質問しては納得して前に進む。


今日は帰りの電車内
親友とたくさんLINEしました。

私は今まで弱音を吐くことが苦手でした
相談とかしたことなかった。

親友はある持病をかかえている。
初めて話を聞いた時も、胸が痛かったけど
自分がよくわからん病になった時、
親友の切なさを体感した。

そんなこともあり、弱音を吐けた。
たくさんLINEで話をして話を聞いて
「あぁ友達って有難い。心が元気になる」
と心から感謝した通勤車内の30分。

やっとこ前を向けた気がします。

1人で起業して、赤字続きで、でもやり甲斐もすごくて
寝ても覚めても仕事のことばかりでした。
家族も家庭もおざなりになっていました。

きっと、このよくわからないグレーな病は
私に大切なことを教えてくれているのだと気付きました。

ケジメをつけて生活しなくてはいけない。

・旦那との時間を大切にする。
・朝からきちんと掃除する。
・犬のストレス解消をしてあげる。
・夜22時以降は家族との時間にする。
・病気で落ち込むのは風呂上がり薬を塗る瞬間だけにする。

ストレスは大敵!!!

そういえは、水素風呂がいいらしい。
レンタルもあると知った。

水素風呂レンタルしよっかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?