見出し画像

試作2号機が完成しました。

既にFacebookやYouTubeで発信されているので、ご存知の方も多いと思いますが、試作2号機が完成しました。
今後は、基本的にはこの2号機のスペックをもとに製品化に向けて工場と細かい仕様を決めていくことになります。
基本的な機能は全く問題なく機能するので、サイズ感なども含めてベースの部分はこのままいこうと思います。

■1号機から変化した部分

(※真ん中に大型ベルクロが貼られています。)

・ベースユニットと機能ユニット
試作2号機のアップデートした部分は,なんといってもユニットの交換が可能になった事。
ベルクロ(マジックテープ)が貼られたベースユニットと言われる「ベルト」の上に、同じくベルクロの貼られた「ユニット」と言われる部品を貼り付けることで、それぞれに特化したベルトに変化するというもの。
今回販売するウエストライトホルダーには,ライト装着ユニットと、ポーチユニットが付属する予定です。

将来的にはショップさんなどとコラボして,オリジナルユニットとかも販売できたら面白いな、と考えています。


・ストックホルダー


ストックのホルダーをアップデートしました。
1号機はループをそれぞれ1箇所で止めていたのですが、これだと照射しているライトに被って光が遮られてしまったため,改善して固定を2箇所にして、強めにテンションがかけられるようにしました。
これによりストックもしっかり固定できます。
さらに新しいギミックになってライトの固定位置がさげられようになったことも手伝って、固定した際の安定性が格段に上がりました。
固定は暗闇の中手探りでもできるくらいに改善されています。ハセツネはストックの着脱が頻繁になるので、この機能は助かります。

■クラウドファンディングについて
クラウドファンディングについてのアップデートがあります。
・生産数を変更しました。200個→300個
・ゴールの金額が変わりました。100万円→150万円
・支援リストの金額を変更いたしました。3種類→4種類

目標金額を150万円にした理由は,出来るだけ多くの方に使って欲しい思いから生産数を300に上げたためで、単純に生産コストによるものになります。

・支援金の内訳について
支援金の内訳は本文に掲載されているのでご確認ください。
デザイナーへの報酬。それからクラウドファンディングに成功した方のアドバイスでプロモーションはしっかりやったほうがいいと思い、宣伝広告費用の枠を設けました。

クラウドファンディング手数料255000円
300個の生産費用が100万円(見積もりの概算です。)
デザイナーへの報酬が10万円(300個売りきりの成功報酬)
プロモーション費用10万円(撮影機材、広告費など)
その他雑費45000円(ミーティングのお茶代、など)

こんな感じの内訳となります。

返礼品のお渡しは,2022年5月末を予定しております。
工場の生産スケジュールによって前後することがございます。

クラウドファンディングのスタートは、
10月30日(土)22:00です!
(閲覧はスタート後から可能になります。)
https://camp-fire.jp/projects/view/512787

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?