見出し画像

インプレッション率

(※YouTubeクリエータ)

youtuberけぐです。(笑)

前回にも触れたんですが、YouTubeにはおすすめの動画表示にどのくらい表示されるのかという数でインプレッション数というのがあります。

画像1

過去28日で10万弱ww

チーム獣人のYouTubeページ、この数字が多いように感じますが、皆さんのページはいかがでしょうか?要はインプレッションと視聴者側の需要が見合えば視聴率も上がるわけで、、、

今後は需要と供給のバランス、というかフィットを調整していこうと思っています。

で、ちょっと詳細はどうなっているのかと内訳を見たら、

画像2

やはりハセツネネタですね。

チーム獣人はハセツネのスペシャリストだからまぁそうだよね、と。
実際ハセツネネタを上げるとチャンネル登録も増える、という感じなので、しばらくはハセツネを中心にコンテンツを上げていったほうが数字は伸ばしやすいのかな、というイメージ。

とりあえず地味に伸びているのがアフレココースガイドなので、30Kのバージョンもあげてみようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?