見出し画像

ウエストライトホルダー制作経過レポート②

こんにちは!昨日ついにyoutubeliveにて試作第一号機がお披露目されました。

ミーティングをしてから1週間もしないうちに試作機を作っていただいたStudioAko.さんには感謝しかありません。ありがとうございます。

画像6


で、昨日発表した1号機のスペックを紹介。

画像1

ストックを装着してみました!
写真の通り1号機の大きな特徴は上部に取り付けられたストックホルダーです。昨日ライブ配信後に少し走ってみました。走った感じはホールド性もあって腕振りの邪魔になるようなことはないのですが、
正直な感想を言うと、少し改善する必要があるかな、と思います。

気になったのは、

・ストックにライトの光が隠されて照射範囲が狭まってしまう。
・素早い取り付け、取り外しができない。
・取り外し可能な構造ゆえに、ループ紐が脱落してしまう。

この3点。
ただ今のところ、この改善を突き詰めていくという段階ではなく、2号機はループではなく、バンド固定をメインとして作ってもらっているので、違う固定方法を試してみたうえで正しい方向性を決めていきたいと思っています。

画像2

フィット感はかなりいい!
装着してすぐに気づいたのは、前モデルに比べて格段に剛性感が高い!ということ。
枠の生地を厚めにしていただいたりとか、プレート部分をウレタン記事ではなくプラスチック素材を使ったというあたりがかなりしっかりした剛性感につながっているように感じました。これはこのコンセプトのまま進めたいですね!ねじれ剛性が格段に上がっているので、たとえて言うと腰痛ベルトに近いフィット感とでも言いましょうか。とにかくフィット感と剛性感は格段に向上しています。ここはご期待ください。

画像3

追加ポケットの便利さ!
小さいスペースでありながら、追加ポケットは想像以上に需要が高い気がしました。
予備バッテリーや塩熱サプリなどのタブレット類の収納として。シンプルにジェルの収納としても使えますね。サイズ感も個人的にはこれで十分と感じました。収納容量をこれ以上大きくするとバランスが崩れると感じています。

画像4

バッテリー収納ポケットの改善。
これもとても気に入っている改善です。落ちなくなりましたね。その分少し挿入の際に窮屈さを感じますが、何度もd差し入れするような需要ではないので、問題ないです。ケーブルを入れる際も十分のスペースがあるので、このスペースに予備バッテリーも十分入るスペースがございます。

画像5

ライトホルダーの改善。
ワラーチを作る際に使う素材で、裏に滑り止めが施されている生地があったので使っていただいたのですが、これがうまく機能しました。スライダーまできっちり入れればまず落ちることはないでしょう。それでも心配な方はライト本体に滑り止めのテープを貼りつければ完璧ですが、抜き差しが大変になってしまうかもしれないので、ご自身で試してみてください。

■販売価格が決定。

さて、気になる価格ですが、任せてください。期待は裏切りません。(笑)

本体価格: 6000円(税別)
(※ライトは付属しません。)

画像7

ウエストライトホルダー本体と、ウエストポーチ変換キットが付属しています。(※その他アクセサリーも決定した場合付属します。)

正直まだ制作についてはプロジェクトがスタートしたばかりなので、今後どのようなギミックになるかはまだ全然決定していないのですが、少なくともこの2つは決定しているのでお約束します。

購入方法は、クラウドファンディングによる購入支援方式になります。
ご支援はこちらから。
https://camp-fire.jp/projects/512787/preview?token=3fmgz05y

つまり支援金をいただくことで返礼品としてウエストライトホルダーセットがご自宅にお届けさせていただくという方式です。
支援は3種類。まずは200セットを先行販売として発売。

■リピーターセット:5350円(税、送料込み)
(※限定100セット)
前回モデルを使っていただいた方、もしくは買い逃してしまった方、そして商品にとても興味にある方。チーム獣人からちょくせち販売した数だけの超大特価です!
【内容】
ウエストライトホルダー、1セット。(本体、交換ポーチ)
なんと!2O%にてご提供いたします!

■リピーターセット2:6440円(税、送料込み)
(限定50セット)
商品に興味のある方、ハセツネ出場したいので使ってみたい方、純粋に応援していただける方、理由を問わず応援いただいた方に向けた特別価格でご返礼いたします!
【内容】
・ウエストライトホルダー、1セット。(本体、交換ポーチ)
10%OFFにてご提供いたします!

■コンプリートセット:11000円(税、送料込み)
(限定50セット)
ウエストライトホルダーとチーム獣人主催、ナイトラン講習会とのセットに加えて、ハセツネ攻略マップ製本版、獣人フィルターのコンプリートセットです。値段以上のお得なセットです!
【内容】
・ウエストライトホルダー、1セット。(本体、交換ポーチ)
・ナイトラン講習会参加権1回分
・ハセツネ攻略マップ製本版1部
・獣人フィルター(イエローフィルム)1枚
(本体セットが20%OFFです!)

以上、10月18日時点の進行状況、速報でした!

■毎週末ご報告します!
来週末、youtubeライブにて進行の詳細をご報告する予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?