見出し画像

常識は、、、

仕事にしても
出逢いにしても
あなたが得たいと思っているチャンスや情報は

あなたに必要なタイミングで
必ず向こうからやってくるようになっています。

ただ、
そのチャンスや情報がキャッチできるかどうかは
あなたの心の柔軟性次第です。

『みんなが言ってる』
『雑誌に書いてあった』
『テレビでやってた』

TVやネット、巷にあふれる『常識』や
仲間内だけの『常識』 を

『正しいもの』

と、何の疑いもなく思い込むのは
とても頑固で無知だとも思えます。

例えば

『甘いものを食べると太る』

と言うのがダイエットの常識です。


チョコにケーキ、お菓子など
ダイエットを始めると一番に断たなければいけない、
そして絶対に手を出してはいけない。

ダイエット中と言いながらチョコを食べている人を見ると

『あら、ダイエットもうやめたの??』

そう言われるし、思われる。

それが常識です。

じゃあ、
甘いものを断ったからと言って
ダイエットが必ずしも成功していますか?

もちろん、ダイエットするなら

まず、
白砂糖は控えた方がいいと私も思います。
でも、痩せない原因はそれだけではありません。

甘いもの断ちをしても
冷え性や体の歪み、
リンパや血液の流れが悪いと非常に代謝が悪く

甘いもの 断ちをしてもかなり痩せにくいですし
普通に生活していても太りやすい体になってしまいます。

ストレッチや運動をして
血液を流し、歪みをなくする。

足のマッサージをしてリンパの流れを良くする。

冷房に気をつけ、お風呂に毎日浸かり
冷え性を改善する。

もちろん甘いものの食べ過ぎは良くありませんが

『ダイエット』『美しい体作り』

が目的であるのなら

痩せない原因に目を向けると
少しの生活改善で、以外と体重は落ちていく事も
よくある話です。


『甘いものを食べると太る』

と言う常識に取らわれすぎないように☆

そして、ダイエットだけではなく
仕事や出逢い。


巷にあふれる常識を
『正しい情報』だと思い込まずに

☆自分の目と耳で確かめてみたり
その道のプロから話を聞く事を
オススメします☆


あなたが常識だと思っているものや
今まで当たり前だと思っている事を
見直してみると

また、チャンスの幅が広がるかもしれませんね。

『常識は疑うもの☆』