見出し画像

オンライン経理への挑戦

こんばんは!ケフィアです。

今回はオンライン経理への挑戦をしたので記事にしました。

在宅経理のアウトソージング会社への応募

オンライン秘書に興味をもち、おうち秘書サロンへ参加したはいいものの、実際の案件への応募がどうすればいいかわかりませんでした。

Twitterで「記帳代行 募集」で検索をかけても、記帳代行会社が出てきてしまい、うまく困っている人を探す事が出来ませんでした。

こんな具合で、全然ヒットしませんでした。

しかし、僕は諦めませんでした。

在宅経理のアウトソージング会社へ応募

ネットで色々調べて見ると、秘書を必要としている人にオンライン秘書を紹介している会社がヒットしました。

なんとそこで経理アシスタントを募集していたんです。

僕は迷わず応募しました。
今は選考結果待ちです。選考結果が出たら、今の会社を辞めようと思います。

まぁ仕事は色々あるから、今の仕事サクッと辞めてもいいんですけどね笑
連休中に答えを出そうと思います。

オンライン秘書よりオンライン経理の方が自分に向いてるのかなと思いました。
オンライン経理であれば、今より収入は減るけど、その分動画編集とか、別の案件取得の為に行動できます。

僕は転職して残業が多くなった事により、サラリーマンとして勤めるなら、仕事の充実より定時で上がれた方が良いのだという事に気付けました。

オンライン経理になれば、自宅なので通勤が必要ありません。
同じ部屋で仕事と休憩ををしなくてはいけないので、ちょっとひと工夫必要(ワンルームなので笑)ですが、それも通勤に比べたらマシでしょう。

ここまで書いていたら、オンライン経理として勤務したくなりましたね

ただ一つ難点が・・・

僕今の会社って、「経理の業務経験の幅を広げたい」と言って入ったんですよね。

その為、長く勤めると思われていて、「辞める」と言いづらいです。

理由、どうしようかな?と思っています。
嘘も方便なので、「フリーランスになる」と言わないで「体調不良」とかでいこうかなと考えてます・・・

何かいいアイディアあったらTwitterでdm下さい笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?