7月29日のバースデイカード

こんにちは☔️😅

今日は七福神の日❣️
縁起が良いし、これは七福神を描くのに挑戦してみよう💡と
描いてみたら、意外と時間がかかってこの時間になってしまいました😅
楽しみにしてくださっている方、お待たせしました👍💕

せっかくなので、七福神豆知識〜♪
七福神はどこにいて、何の御利益があるのでしょうか❓

弁財天(琵琶を弾く天女)財運・音楽・芸能 →トイレの女神様♪

毘沙門天(武器を持ち鎧姿)福徳・厄除 →玄関

恵比寿(釣具と鯛持つ)商売繁盛・五穀豊穣 →台所

大黒天(俵の上で打ち出の小槌)財宝・開運 →大黒柱・座敷(1番大事な所)

布袋(大きな袋と葉団扇)笑門来福・夫婦円満 →納戸(宝に縁のある所)

寿老人(桃を持ち鹿といる)長寿延命・諸病平癒 →庭

福禄寿(長いおでこで鶴といる)長寿延命・立身出世 →茶の間(皆が笑顔になれる所)

…家じゅうキレイにしなくちゃ💦

引き続き、素敵な今日をお楽しみください✨

日々㊗️福✨

短い動画に仕上げておりますので
日々のちょっとした話のネタに💡
特別な日を迎えた方へ共有して
さりげないプレゼントに🎁
Please Share if you like ❣️

💌7/29のバースデイカード💌
誕生花 #タ ゙リア #サホ ゙テン #ヒメヒマワリ を添えて💐
誕生色 #セルリアンフ ゙ルー 色のカードにいたしました🎨

今日は何の日?にちなんで
七福神を描いてみることに
動画の中で挑戦しましたので
そちらもお楽しみいただけると嬉しいです😊
#ハ ゙ースデーカード #BirthdayCard #七福神 #happybirthday #西野亮廣エンタメ研究所 #今日は裏はお休みにします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?