見出し画像

本日は、お花見日よりでした

今週末を外してしまうとサクラの花が散ってしまいそうなので、今日はお花見へ行ってきました。
お花見ができる公園へ手ぶらで出かけ、近くのマクドナルドでお昼を買い、サクラの花を見ながらソレを食べ、フニャフニャになったポテトに文句を言いながらの お花見でした。
土曜日だったせいか思ったより人が少なく、公園のベンチの空きも多かったように見えました。
「ぜひ行きましょう」という話ではありませんが、割高なハイシーズンの土日に人気ホテルへ泊まることに比べれば お手軽な年中行事に思えます。
家族やカップル、犬を連れている人、スマホでサクラの花を撮っている人、毎年おなじ光景を見ます。
私は昨年から健康維持のために運動を始めたせいか、同世代の男性の体型や姿勢がとても気になりました。
ゴールデンウイークまでは体力作りに専念し、そこから体型作りを考えています。
サクラの花は毎年おなじ花を咲かせますが、私がソコで気になることや思いつくことは毎年変わって行きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?