見出し画像

今日、サカナが釣れたら

フィッシング中の考え事が習慣になっており、「今日、サカナが釣れたら あのプランを進めてみよう」などプランを立てるのに煮詰まった時はフィッシングで気分を切り替えています。
パチンコ玉が流れ落ちる様や為替チャートの動きを見ていた時もありましたが、はらはらドキドキ感が気分転換に適さないと気が付きヤメました。
スポーツジムでのトレーニングプランは、ここまで体力が付けば十分だと思って頑張っていましたが、次のステップが見えてしまい 頑張るのに疲れてイヤにならないように少し手を抜こうと思います。
スポーツも子供の時のように「楽しいからやる」では目的にならず、「健康維持、体力を付ける、痩せる」の三要素が必要です。
テレビ番組では「中高年の毎日の運動は軽めにする」と勧めています。
それなら、ハードな運動は「何日に一回」で良いのだろうと疑問が残ります。
これは「#富士山」を付けるためのオマケです。
静岡県は富士山が見れる釣場が多いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?