見出し画像

いろいろ自己紹介したい人に50の質問

昔「100のお題」とか流行ったよね…!笑
少し前にインタビューを受ける機会があったのですが、本当に答えられなくて「自分なにもないな〜〜」と思ったのでちょっとやってみました。整理しながら新しい年を迎えたろかってことで……

お題お借りしました↓


  1. 名前 →Shiori (漢字表記が一番すきなんだけど収まりが悪いのでプロフはローマ字表記にしています、ツイート等のテキストではひらがな呼びが一番嬉しいです 笑)

  2. 年齢 →アラサー

  3. 誕生日 →初夏です

  4. 星座 →双子座

  5. 趣味 →旅行✈️ 映画鑑賞🎬 旅行の話はまだ出来るけど、映画って絶対すきな作品とかおすすめとか聞かれるから若干言いづらい😂あとライブや舞台、展覧会を観に行くのも好きです

  6. 特技 →これ困る!初対面の人とも緊張せず話せる、とか……仕事だったら無駄な所見つけて効率化することが好きだし割と得意かも?

  7. 性格 →ネガティヴが一周したポジティヴ(笑) いつか皆死ぬんだから一瞬恥ずかしくても辛くてもまあいいか、って思ってる。あとフットワーク軽いのがウリだったけど、コロナで一旦落ち着いたので、取り戻せるかどうかという所です

  8. ニックネーム →しおりんorしーちゃんが一番多いかな?

  9. 好きな歌手 →不動のBUMP OF CHICKEN、なんだかんだ聴き続けているBase Ball Bear、最近はDISH// も良きです

  10. 好きな曲 →幅広すぎん?? 嵐で一番好きなのは『PIKA★★NCHI DOUBLE』って一生言ってます。今年中毒かってくらい聴いたのはSexy Zoneの『LET'S MUSIC』と『RIGHT NEXT TO YOU』。キスマイにもこういうのくれって嫉妬した(笑) 結局、曲単体で好きになるっていうよりドラマなり映画なりのコンテンツに依拠してはしまうよね……

  11. 好きな芸能人、有名人 →リアルだとどこまで答えるか困るやつ……Kis-My-Ft2はじめジャニーズ❣️と無難に言っておいて反応を見ます

  12. 好きな植物 →むず(笑) 特に無いけど、、来年こそ観葉植物を育てようと思ってます🪴

  13. 好きなYouTuber →ジャにのチャンネルの皆さん、ゆうくんとじいじ……最近は有岡玉森宮田で始めたジャニーズゲーミングルームも観てますよね、まあジャニーズだよね(笑)

  14. 好きな動画 →イヤイヤ期に入るゆうくん👶文末にリンク貼ってます

  15. 好きな食べ物 →モンブランって決めてたのに言う機会なさすぎて先日言いそびれました。賞味期限1時間のモンブランが最推し❣️

  16. 嫌いな食べ物 →マカロニ…

  17. 好きな飲み物 →ジンジャーエール(辛口)、コーヒー、エスプレッソショット追加のホワイトモカ

  18. 好きなドラマ →広すぎる(笑) 前クールなら『恋です!』『消えた初恋』『最愛』。昔なら草彅剛の『僕の生きる道』シリーズとかは永遠に好きだよね、、あと『木更津キャッツアイ』ね、、、最近だったら『コントが始まる』『俺の家の話』とかは名作でした

  19. 好きなお笑い芸人 →ぼる塾が4人になったらどうなるのかは気になる。。(ネタっていうか3人の雰囲気が好き) お笑い番組全盛期のオードリー、アンジャッシュ、ジャルジャル、東京03とかが好きだったんですよね。。今もうちょっとネタ観てみたいのはM-1敗者復活戦で初見だった金属バットと男性ブランコです

  20. 好きなテレビ番組 →嵐とキスマイ以外なら(笑)マツコ会議は絶対観てるかな、、あと鬼滅2期ね👺アナザースカイが好きだったので終了して悲しい……

  21. 好きな映画 →『Once ダブリンの街角で』※あんま通じないので言うの躊躇う……、ハリポタとファンタビは無難に答えたい時ね、あとインディーズ界隈にハマるきっかけは『カメラを止めるな!』でしたね〜もう4年前か……!2021年ベストはシンエヴァでした

  22. 好きなゲーム → 一切やりません😂

  23. 好きな色 →ラベンダーパープル、ミントグリーン

  24. 好きなスポーツ →ボーリングはスポーツに入りますか?(笑)

  25. 好きな動物、生き物 →ペンギン、犬

  26. 好きな本 →一時期バイブルにしてたのは『なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか』最近読んだ中では『52ヘルツのクジラたち』は良かった……不動なのはハリポタシリーズね(笑)

  27. 好きなマンガ →『3月のライオン』『明日、私は誰かのカノジョ』『鬼滅の刃』遡れば銀魂とかハチクロとかセーラームーンもね〜〜

  28. 得意、好きな教科 →英語、国語、現代社会(政経よりは倫理が好き)

  29. 苦手、嫌いな教科 →理数系…

  30. 好きな季節 →春🌸始まりと出逢いの季節

  31. 好きな時間 →予定入れずに死ぬほど寝てる午前中と、旅行中にスケジュール通りこなしてる時のちょっとしたスキマ時間。矛盾(笑) 

  32. 好きな場所 →東京ドーム!(笑) 海外ならプーケットとニューヨークはまた行きたい

  33. 好きな曜日 →なんとなく土曜かな〜別に不定休なんだけど

  34. 好きな天気 →日差しが強くない晴れ(笑)

  35. 好きな乗り物 →飛行機✈️

  36. 好きなアプリ →TVer、サイコミ📕

  37. 好きな言葉 →「想像できることは実現できる」

  38. 今1番行きたいところ →旅行なら台湾、国内ならUSJでハリポタと鬼滅キメたい😂

  39. 今1番欲しいもの →セミダブルのベッドorテレビ、今年中に買いそびれたので1月中には!

  40. 今までやってきた習い事 →英会話、お習字。ピアノを習いたかった😂

  41. 今までで1番楽しかった時期 →高校時代!

  42. 今までで1番辛かった時期 →小学校かな〜

  43. 尊敬する人 →本当は櫻井翔だけど言うの躊躇うやん……でも言ったほうがおもしろいのかな🙄あとマザーテレサとかになっちゃう

  44. 起きる時間 →8:30〜9:00くらい、朝早い職場に行ける気がしません

  45. 寝る時間 →1:00〜2:00くらい

  46. 休日の過ごし方 →「お休みの日は何してるんですか〜」って一番嫌いな質問(笑) 旅行(という名のヲタ活の場合あり)、カフェとか展覧会とか行ったり、溜まってるドラマとか映画を観る、とか

  47. 将来の夢 →長生きしたくないので働ける年齢のうちに苦しまずに生涯を終えたい、それまでにやりたいことをやり尽くして、子どもはつくらないにしても次世代の為に何かしたいです

  48. 最近のマイブーム →困るやつ!部屋のインテリアに凝ったり、マンション購入の妄想とかかも!

  49. 今年中にやりたいこと →本当はテレビとベッドを買い替えたかった。また来年ね。

  50. 最後に一言! →困りすぎ(笑)パーソナルな質問されるの怖い(笑)自分が無いんですよね〜〜質問に答えられる生活を送れるように精進したいとおもいます


*10 🌹

*14 👶

*26


この記事が参加している募集

自己紹介

愛を込めた文章を書く為の活動費に充てさせていただきます。ライブや旅に行ったり、素敵な映画を観たり、美味しい珈琲豆やお菓子を買ったり。記事へのスキ(ハートマーク)はログインしなくても押せますので、そちらも是非。