見出し画像

5月から毎日書こうと思っていたのにしょっぱなから忘れたので、今日は二回書きます。

●コロナで在宅勤務

一人で黙々と仕事をするタイプではないので非常につまらない。話しながら物事を決めて行きブラッシュアップしていきたい。チームで仕事をしたいと思い転職したのにチーム感はない。上司にヘルプを頼むもチャットを無視される。この会社に入ってほぼ何もやってないけど、合わない気はする。といってもヘッドハンティング以外で転職する気はないけど、またヘッドハンティングがあった。続きは進展あってから。

●生きる意味

楽しみって仲間と遊んだりライブに行ったりだったんだけどそれがなくなった。今年はフジロックも微妙そうだし。ほんと生きてる意味ってなんだろうか。

●食べすぎ?

暇だし家にいるからついつい食べすぎてる気がする。さらにいうといつもは家でお酒を飲まないのに週末は飲むようになってる。楽しみがないからいいのか、アル中への序章なのか?

●その他

仕事しないで自粛だったらウェルカムなんだけど、なんだかんだ変わらない。ま、やる仕事はほぼないんですけどね。