見出し画像

Tarrytown タリータウンでの先週末

月曜日からのスタジオ再開,、準備もラストスパートです。CDC (アメリカ疾病予防管理センター) やニューヨーク州の規定書類などに忙しく目を通していました。今までの運営の違いや必須事項など注意深く読み返しています。マンハッタンのスタジオにも久しぶりに顔を出し、レイアウト変更やおもちゃの撤去、張り紙など準備しました。

先週末は気分転換に車で15分程のTarrytown (タリータウン) へ。Westchester (ウエストチェスター) 群にある村の一つです。ニューヨーク州と隣接しているニュージャージー州の間を流れるHudson River (ハドソン川) の東岸に位置しています。Hudson River 沿いのScenic Hudson RiverWalk Park (シニック ハドソン リバーウォーク公園 )に行ってきました。北南に長く伸びるGreenway Trail (グリーンウェイ トレイル) があり、ジョギングやサイクリングなどにお勧めのコース。

暑さに負けず、色とりどりのお花も綺麗に咲いていました。(↑トップ写真)

↓ 公園の入り口にあった地図 

画像1


ロックダウンが始まった3月は、まだ冬のコートを着ていました。季節はすっかり夏。この日も日中は34度と暑かったので、公園近くのアイスクリーム屋さんへ。

↓ アイスクリームとコーヒー Lighthhouse (ライトハウス) 

画像2

↓ お店の手作りアイスキャンディーのメニュー

画像3

外の看板も可愛くカラフルに手書き。

"Ice Pop"は日本のアイスキャンディー、"Popsicle"とも言います。日本ではあまり聞き慣れない英単語ですよね。

↓ 店内はソーシャルディスタンスを保つ為に3名まで

画像4

↓ 店名 "Lighthouse" は灯台という意味。観光客向けにお土産コーナー

画像5

TarrytownにはSleepy Hollow Lighthouse (スリーピーホロー灯台 )があり、1880年代に建てられた円錐形の鋼構造物。 1979年には、国家歴史登録財に登録されています。

↓ 注文の際、店内はプラスティックの仕切り

画像6

↓ 私は "Pear" 洋なしのアイスクリームをオーダー♡

画像7

さっぱりとフルーティーな味で、甘さも控えめ。美味しかったです!

公園ではコロナ終息を待ちきれず、結婚式。皆さんマスクを着用して移動されていました。新郎、新婦それぞれ服装に合わせてマスクの色も黒と白。

画像8

川沿いで風もあり、とても気持ちの良い週末になりました。

最後の写真は、Hundson River越しに見えたGovernor Mario M. Cuomo Bridge (マリオ M. クオモ知事橋)です。現在のニューヨーク州クオモ知事のお父様も元ニューヨーク州知事。その際にTappan Zee Bridge (タッパンジー橋)の老朽化で建て替えが行われ、彼の名前が付けられました。

気付けば8月。どんな状況でも確実に時間は過ぎていきます。
1週間、1日、1時間、1分、1秒、貴重な時間。
どの瞬間も大切に生きていきます!

画像9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?