見出し画像

[Cult of the Lamb] 大型アップデート追加実績解除解説

色鳥です。
やっと解明できたのでまとめます。


実績解除方法

・魂を狩る者

魂を狩る者

ヒント:煉獄を1ラウンド踏破する
解説:煉獄は大型アップデートで追加された新しいやりこみ要素です。
1ラウンドという部分は画像のように好きな羊毛で煉獄を最後までクリアする事です。
かなり時間がかかるので暇な時にやりましょう。

煉獄1ラウンド

・奪還

奪還

ヒント:ミダスから金を取り戻す
解説:大型アップデートで追加されたストーリーを進めていけばクリアする事が出来ます。
この実績はバグで入手できないパターンがあります、例としてはミダスが現れなくなったり現れてイベントが進行しても入手出来なかったりします。
実際に僕はバグで入手できませんでした。
入手できなくてこの実績を入手したい人は新しいセーブデータでやり直しましょう。
僕はしようと思います。
追記
サブデータでイベントをやり直して入手しました。

・旧き信仰の聖遺物

旧き信仰の聖遺物

ヒント:すべての聖遺物を集める
解説:ヒントの通り聖遺物をすべて集めればクリアです。
聖遺物の場所は別記事にまとめています。

・真の愛情

真の愛情

ヒント:アイムとバアルをフォルネウスに再開させる
解説:工程が長いので順番に説明します。

  1. ダンジョンや煉獄に行く場所にいる「???(自分で名前を付けたやつ)」のルーレットで「光のネックレス」「闇のネックレス」を回収する。

  2. 回収したネックレスを適当な信者にプレゼントする。

  3. プレゼントした信者を「生贄の儀式」で生贄にする、そうするとネックレスに対応したほうが信者になる。
    闇のネックレス=バアル
    光のネックレス=アイム

  4. バアルとアイムを「悪魔召喚陣」で悪魔化させる。

  5. 任意のダンジョンにバアルとアイムの悪魔を連れた状態で入り、フォルネウスのお店に行く。

  6. お店に入ったらイベントが始まり実績解除


    悪魔化させてダンジョンに入るとこ画像のようにマップにビックリマークが出ます。

緑のビックリマークがフォルネウスのお店です
記念撮影
バアルとアイムってフォルネウスと家族だったんか…

・指導者を導く指導者

指導者を導く指導者

ヒント:五柱の司教全員を教団に加える
解説:大型アップデートで追加されたストーリーを進めていけば解放されます。

まとめ

今回の大型アップデートで追加された実績はかなりヒントが少なく難しいものが多いです。
自分も見つけるのが大変でした、この記事で少しでも役に立てたら嬉しいです。
「奪還」のバグが治ったり解放したらこの記事を更新しようと思います。

他のゲームの攻略解説もしていくつもりなのでフォローよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?