見出し画像

春夏秋冬是好日#9

~七夕の日のサプライズ🎋~

 
 今日は七夕の日🎋。
 突然ですが、実は私は今指定難病のエーラスダンロス症候群という病気で、もう随分長く入院生活を送っています。
 この話はまだまだ先にしようと思っていたのですが、今日の出来事をどうしても書きたくて…。
 そのためには、今の現状を話す必要があるなぁ~と思って書きました。
 
 でも今日は病気のことでは全然ありません(またいつか話すと思います)。

 最近はコロナも少し落ち着き、面会が可能になって来ました。
 今日は高校時代の友人が2人で来ると予定していました。一人は東京から、卒業以来の再会でした。
 それだけでも嬉しくて、いつもはしない髪を巻いてみたり、ピアスをしたりと今出来る精一杯でオシャレをして待っていました。
 そこに看護師さんが来て、「今、面会の方たちがきましたよ。3名だと警備員さんが言っていましたよ?

 そして懐かしい友人たちの顔が見えて、一番後ろから一人の男性が…。
 友人の旦那さんかなっと思っていたら…

     なんと!
   なんと❗

 高校一年生のときの担任の先生だったのです😭😭

 約40年ぶりの大好きな先生でした‼️
 
「今回は連絡とれたけど、都合が合わないって」

と聞いていたので、思いもよらなかった友人たちのサプライズでした😭😭😭

 ビックリ過ぎて、でも嬉し過ぎて思わず泣いてしまいました。

 今日は七夕の日🎋

 最高の友人たちのおかげで、

 最高の彦星様と叶った再会。

 こんな奇跡も起きるのですね✨

 

 


 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?