見出し画像

人生で今日が一番若いのだから


 こんにちは👋N.です。
 

 
 長い入院生活の中で、お化粧をしてオシャレをすることは、すっかりなくなっていた。
 別に誰に会うでもないし、お風呂も週一だから
何ならスッピンで病衣の方が都合がいい。
 ある日、面会の条件が緩くなった。

   面会不可

     ↓
 家族のみ2名まで。
 面会室で15分

     ↓

   制限なし


 そのお陰で、今までは会えなかった友人たちにも会えるようになった😊。


それは最高に嬉しかった。


 友人たちはちゃんとお化粧をして、ネイルもして会いに来てくれる。
 

 その姿を見てると、今の自分の身なりが急に恥ずかしくなった。だから…
“美意識改革”を決定❗


・くるくるドライヤーを買  
    う。
・ストレートアイロンを買       
 う(ReFaにした)。
・ピアスを色々買う。
・朝フェイスパックをする
・美容系YouTuberさんの配
 信を見て、日々勉強。


 場所や環境に美を左右されるのは「ナンセンス❗」


 そうしていると白黒だけだった生活に、不思議と色が付いてくる。


 入院していることを理由に、自分をおざなりにしないと決めた。


 

 人生で今日が一番若い日なら、一歩でも進んだと思える今日にしよう。



 
 


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?