見出し画像

小さな子どもの大きな野望#終

 こんにちは👋N.です。


 母はすぐに父にも連絡をして、探し始めた。
 私が帰って来るかもしれないからと、母は家で待つことに…
 私のことを祈りながら、大好物の“おでん”を作ってくれていた。


 その頃私は、泣きながらトボトボ歩いていた。
  “お腹すいたなぁ。”


 そんな私の横を、何台もバスが通り過ぎた。
“バスで帰れば良かった。

 
 時計はすでに20時を超えていた。


 父と母は運転手さんに事情を話して、バスの中にまで乗り込んで探していた。
 
 そして最終便のバスが来た。

 
  “乗っていない…”

 
 
 その頃私は、やっとバレエ支部教室の近くまで歩いて来ていた。
 その時…


  “パッパーー!”

 
 車から、歩いていた私を見つけてくれた両親だった。

 母が飛び出して来て、

「◯◯!何やってるの💢」
「心配したんだよ💢」

 怒りながら、母は私を抱きしめて泣いていた。
 

 私も母に抱きついて、ワンワン声をあげて泣いた。

 
 
 

 “小さな子ども”の
  “大きな野望”
    は
こうして幕を閉じた。


 
 
 家に帰ると、あたたかな“おでん”の香りがした。


 
 


 
 

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?