見出し画像

黒塗りセダン現る❓️❗

 
 こんにちは👋N.です。


 “春夏秋冬是好日”で投稿していた時にも書いたが、
私が新卒として赴任したところは、“へき地2級”。
 築◯十年の教員住宅で、一人暮らしをしていた。

 実家までは1時間30分ほどだったので、休日にはよく帰っていた。
 
 いつも通り実家に帰る途中…

 いつもの所にオービスあり。
 レーダー探知機も作動。
これで“オービスの取り締まりはない”とひとまず安心。
 


 しばらく走っていると、妙にトロトロ走っている車がいた。
 山越えだからゆっくり走っている車もあるが、ちょっと遅いな…🐌?

 車は黒塗りのセダン。
 2名の男性らしい。

 
 それにしても遅い🐌💨

 
 ちょうど追い越し車線になったので、意を決して追追い越し車線の右に出た。

 
「ピーッピーッピーッ!」


レーダー探知機が鳴った❗
オービスなんてないはず💦


 不思議に思いながら、もう一度追い越し車線の右に出た。


「ピーッピーッピーッ!」

  
 でも今度はちょっとスピードをあげて、黒のセダンの横に出た。
 
 ピーッピーッが、よりけたたましく鳴った。

 
 結局そのまま追い越しは諦めた。


 実家に帰り、両親に話した。すると父が、


 「それ、覆面(パトカー)だったんじゃない?」と。



「追い越しはやめとけ❗」
     の
「ピーッピーッピーッ❗」
    だったの?


 
 真相は今もわからない🤷‍♀️




 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?