見出し画像

線路と電線と電柱の景色

ここ最近、出掛ける用事が重なっていてバタバタしていました。

その中での一枚がこれ。

とある電車に乗るとき、必ず先頭車両の一番前に座る事にしている。
もし誰かが先に座っていたら一本電車を送らせ、次の電車で一番前に座る。

そうすると、この特等席からの景色が約一時間半、楽しめてしまう。

この座席はクロスシートで進行方向に向かって座れ、
一番前の座席のみ、目の前に小さいカウンターテーブルまであるので
飲み物お菓子など載せられる。
もうこれを楽しまない手はない!!っていう感じなんです。

特に鉄道関係の趣味が有るわけでもないんですが、
この線路と電線と電柱の感じが妙に好きです。

そこにいい角度で電車が走ってくると、これまたグッと来たりするんです。

この日常のちょっとしたこだわりと、ちょっとした喜びが小さい幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?